2009年09月03日

スポンサードリンク
 なおじ新発田店で、6月からお休みしていた「なおじろう」が9月2日復活しました!

 価格(680円)は変わりませんが、大盛り無料とパワーアップしてますよ。この3ヶ月間なおじろうを食べたいときはわざわざ新潟まで行かないといけませんでしたが、新発田でまた食えるようになって良かった×2。

 あと新発田店は10月から新ブランドにリニューアルされるようです。リニューアルしても、なおじろうだけは出し続けて欲しいぞ。

cooltatujin at 00:17コメント(0)トラックバック(0)食事 

2009年08月30日

 放送時間があと少ししかないのに風呂敷が広がるばかりで本当に今日中に終わるのかと思ったら、劇場版で完結みたいです。

 打ち切りジャンプ漫画の完結編は赤マルジャンプ そんな感じでテレビ版の放送は終わりました。しょうがないから冬も映画観に行きます。


cooltatujin at 08:37コメント(0)トラックバック(0) 

2009年08月28日

 観てきました。中々おもしろかった。

 だが、シャドームーンがボスとして登場し、ディケイド・クウガを圧倒するも、その後登場したWのかませ犬にされたことには納得いかん!!!!

 あと、RX(バイオライダー)がディケイドに負けたのもどうにも納得いきません。

 
cooltatujin at 23:29コメント(0)トラックバック(0)芸能関係 

2009年08月27日

 今日初めて信用取引をやってみました。信用取引には手を出すまいと思い、避けていましたが、やり方次第では自分でも何とかなりそうだったので挑戦してみました。結果は1万円も行きませんでしたがプラスでした。

 また、チャンスがありそうだったらやってみますよ。
cooltatujin at 20:58コメント(0)トラックバック(0)投資話・資産運用 
 しばらく前に買って、読んでいなかったのですが読んでみました。今まで本を読んでいて感じたことがないほどゾッとしました。いい意味で不安を煽られた。これだけでも読んで良かったと思います。士業の人でも読んでみて損はないと思うぞ。

 書かれてある思考法をぜひ実践してみたいと思いますので、繰り返し読んでみます。

全脳思考
全脳思考





cooltatujin at 00:14コメント(0)トラックバック(0)書評 

2009年08月17日

 少し前から沖縄セルラー電話という会社に注目してまして、16万円切ったら、定期預金代わりに買ってみようかと思っているのですが、なかなか下がってくれません。

 このままだと上がりすぎて手が出せなくなるかもという不安はありますが、これから先、チャンスはきっとくると信じ、我慢の日々です。

 
cooltatujin at 16:21コメント(0)トラックバック(0)投資話・資産運用 

2009年08月16日

 前よりは減ってきたように思いますが、今でもお金を払って、在宅ワークを始めようとしている方がいらっしゃいます。

 働く前にお金を請求する業者=悪徳業者 とは限りませんが、被害に遭っている人がいるのも事実です。また、仮にちゃんとした業者と契約できたとしても、収入を得る前にお金を払うわけですから損失が発生するリスクはあります。在宅でお金を得るはずが、損失が発生してしまったということにならないようお読み頂ければと思います。

怪しいと思っているならパス
 怪しいと思っているのならその直感を信じ、契約はパスした方が賢明のように思います。

悪徳業者であっても条件を満たせれば仕事はできるが・・・
 悪徳業者であっても、仕事が全くないという業者はあまりいないように思います。基本的には、条件さえ満たせれば、仕事は出来ることが多いように思います(なお、説明時に言われた仕事のことが書かれた書面がないような場合は最初から仕事を提供するつもりがない可能性が高いと思います)。

 しかし、悪徳業者の場合は、中々条件を満たせなかったり、条件を満たせても契約前に言われたほど稼げない ということが起こりやすくなるようです。ただ、中には、能力の高さゆえに悪徳業者のハードルすら越えてしまう方もいらっしゃるようです。

 悪徳業者と契約してしまうと、かなり高い能力をお持ちの方以外は、払ったお金以上の収入を得るのは殆ど期待できなくなると思います。お金を払って在宅ワークを始めようとする際、悪徳業者の被害に遭うリスクを取っていることは知っておいて頂きたいと思います。

 そういったリスクは取りたくないということであれば、お金を払って、在宅ワークをするということは一切考えないようにすると良いと思います。得られるはずだった収入を得られないというリスクはありますが、被害に遭うリスクはなくせます。

ちゃんとした業者と契約しても・・・
 悪徳業者との契約を避け、ちゃんとした業者を見つけることが出来たとしても安心は出来ません。

 その業者が過去にどれだけ実績があっても、過去の延長線上に未来があるとは限りません。業者の業績悪化、倒産などにより、収入を得られなくなるリスクはあります。

 このようなリスクを少なくするために、もし、契約したいと思える業者に出会えたとしても、すぐには契約せず、過去の実績や他のワーカーの収入を裏付ける資料や業者の財務諸表(過去何年か分)を請求し、それらを読んだ上で契約するかどうか検討ぐらいのことはした方が良いように思います。



cooltatujin at 17:45コメント(1)トラックバック(1)被害にあわないために 
 私は、現在行政書士としてしか登録していませんが、6年前の社労士試験に合格し、翌年には講習も受講し、なろうと思えば、社労士にもなれます。

 でも、これまでの私は社労士資格を利用して、稼ぐというイメージがどうにも出来なかったので、登録のことを考えてはいても、実際に登録にまで踏み切ることは出来ませんでした。

 しかし、今晩、今後のこととか考えてみると、今まで社労士にならなかったのは何てもったいなかったんだろうと今さらながらに思った次第です。

 私自身が利用するかは分かりませんが、来年か再来年には、社労士資格を利用します。 今までいろんなところで何度同じようなこと言ってきたかわかりませんが(笑)、そろそろなるなる詐欺は卒業です。
cooltatujin at 00:57コメント(0)トラックバック(0)その他 

2009年08月10日

 ワースワイル・ドット・コム(仙台市)が経済産業省から行政処分を受けました。
経済産業省のページ

ワースワイルの連鎖販売取引業務は終了し、今後は、フランチャイズによる代理店募集に移行するそうです。

cooltatujin at 14:56コメント(0)トラックバック(0)マルチ行政処分・逮捕情報 

2009年08月08日

 今日は、予想外の問い合わせが1件有りました。関連するサイトは作っていましたし、問い合わせの件について書いたページもあるのですが、その業務を取るための作りにはしていなかったので、今の段階では問い合わせが来るとは思っていなかったんです。

 思っていなかった問い合わせで驚いてしまいましたが、需要があることはわかりましたので、新たなサイトの作成に着手したいと思います。

cooltatujin at 00:18コメント(0)トラックバック(0)行政書士 

2009年08月07日

 すき家にて、メガ牛丼の2倍相当 「牛丼キング」(980円)が新たに登場するそうです。
プレスリリース 並盛りと比べると量がすごい。

 私は、メガ牛丼ですらなんとか食べきれるレベルなので、牛丼キングは無理。出てきた瞬間、戦意喪失しそうです(笑)でも、1回ぐらいは挑戦してみたい。

cooltatujin at 12:41コメント(0)トラックバック(0)食事 

2009年08月05日

 許認可系のサイトにて、無料レポートを置いてある所があるのですが、お客様からアンケートを頂いた結果、無料レポートが依頼するかどうか決める理由の一つになっていたようです。

 ちょっとでも効果があれば と思い、置いてみたレポートですが、少しは依頼獲得に貢献してくれたようです。この機会に、さらに貢献してくれるようなレポートに改良していきたいと思います。

cooltatujin at 16:08コメント(0)トラックバック(0)行政書士 

2009年08月04日

 一時期、アドセンスのクリック単価が下がっていまして、もう駄目だと思っていたのですが、気がつけば、6月後半から単価が回復してきています。私だけかもしれませんが、もしかしたら、企業の広告費が回復してきているのかもしれません。

 アドセンスの収入が増えるのはうれしいのですが、株価は大きく下がることもなさそうな気がしてくるのは悲しい。


cooltatujin at 12:38コメント(0)トラックバック(0)副収入 

2009年08月03日

 久しぶりに投資関係の話題が週刊ダイヤモンドの特集になったような気がします。特集自体はあまり役に立ちそうになかったのでろくに読んでいませんが、逆指標として期待したいところです。
cooltatujin at 08:20コメント(0)トラックバック(0) 

2009年07月27日

 先月依頼を受けたある業務が本日完了しました。

 できればお盆前、最悪でも8月中ということでしたので、それを目処に頑張ってきましたが、お盆前に完了するかどうかはぎりぎりというところでした。

 それが、本日完了。私も依頼人の方もまさか7月中に終わるとは思っていませんでした。ホントによかったです!


cooltatujin at 20:24コメント(0)トラックバック(0)行政書士 

2009年07月22日

 私は現在、建設業許可に関する業務も行っています。当初は、新潟県全般にて業務を行っていく予定ですが、実際に業務をこなしてきて、現状では、上中越地域から依頼に応えるのは難しいと感じました。

 私自身の移動時間が掛かりますし、その分下越地域からの依頼よりも多めの代行料を請求することになってしまいます。何かあっても距離が遠いと迅速に対応することも出来ません。

 そこで、もしこの記事を読まれている方の中で、上中越地域の建設業許可なら任せろ という方がいましたら、連絡頂けないでしょうか。上中越地域から建設業許可に関するお問い合わせを頂いたときは(数ヶ月に1回くらいかもしれませんが)、紹介させて頂きたいのです。

 なお、紹介料は不要です。私に紹介料を払うくらいなら、その分、料金を値下げして下さい。その代わり、上中越地域における建設業許可申請の現場事情について情報を教えて頂ければと思います。


 連絡を下さる場合は、業務について心がけていることや料金体系などもあわせてお知らせ下さい。よろしくお願いします。

連絡先
saito-akira@msj.biglobe.ne.jp


 
 
cooltatujin at 13:44コメント(0)トラックバック(0)行政書士 

2009年07月20日

 最近、この情報商材を買おうと思っているのですが大丈夫ですか? というような質問がちょくちょく寄せられます。

 アドレスも載せてあるので、飛んでみると、見た瞬間にサイトを閉じたくなるような物ばかりです。楽して稼げるような物や簡単に稼げるような物ばかりで最初から最後まで読む気もしません。

 中には、ちゃんとした物もあるかもしれませんが、地雷を踏む可能性が高いんじゃないでしょうか。トータルで見るとこういった情報商材に手を出すことは期待値が低いように思うのです。よって、私は全く手を出そうとは思いません。

 この商材が大丈夫かどうか考える時間があるなら、有望な銘柄(株)でも探す方がマシじゃないでしょうか。
cooltatujin at 23:01コメント(1)トラックバック(0)この情報商材ってどうよ? 
 週刊ダイヤモンドには起業人という 有望(?)起業とその代表者を紹介するコーナーがあるのですが、今週号は、ユビキタスエナジーという会社とその代表の方が紹介されていました。

 ユビキタスエナジーは、今年の3月にジャスダック上場。このとき私はユビキタスエナジーの株主でした。といってもIPOに当選しただけですし、調べれば調べるほど、上場がゴール だと思いましたので即日売って、マンダムに切り替えましたが。

 私の目には将来性があるようには思えなかったので、週刊ダイヤモンドで再会するとは思ってもいませんでした。「起業人」を見る目が少し変わったわ。

cooltatujin at 22:37コメント(0)トラックバック(0)その他 

2009年07月02日

 建設業許可の相談が来ると、「どの業種の許可を取りたいのでしょうか?」というような質問をしていたのですが、これは適切ではないことが分かりました。

 相談者が取りたいと思っている業種の許可=本当に必要な業種の許可 とは限らないからです

 こんなことに今さら気付くというのも情けない話ですが、今後は、「どのような工事をするために許可が必要でしょうか?」というような質問をしていきたいと思います。



cooltatujin at 22:25コメント(0)トラックバック(0)行政書士 

2009年06月16日

 今月3日から、なおじの新発田、白根店にて、北海道のラーメン屋「縁や」のラーメンを出しています。白根はどうか知りませんが、新発田では普段なおじで出しているラーメンは出ていません。

 えびそば・元味ラーメンの2つがあり、それぞれ味噌としょうゆに分かれます。

 一通り食べましたが、えびそばの方がオススメです。元味もまずくはありませんが、また食べたいなと思うのはえびそばですね。味噌としょうゆは甲乙付けがたいです。

 今日は、えびそばしょうゆ食べてきましたが、新装開店から2週間ぐらいが経ち、作り慣れてきたのか今日はかなり良い出来でした!

 そろそろ、なおじろうも出して欲しいところですが、えびそばがなおじろうと一緒にメニューに並んでいたら、どちらを頼むか迷いそうです(以前メニューでは断然なおじろうでした)。

 ただ、味はよいのですが、量が控えめで、値段はやや高めです(えびみそ820円、えびしょうゆ780円)。そのせいか、以前よりお客の数が減っているような気がします(ただ、減ったのは近くに幸楽苑ができたのも原因かも)。


 写真はえびそば味噌です。味はやや甘め。ほのかにえび風味。すこし辛さも感じられます。
海老そば 味噌
cooltatujin at 19:42コメント(0)トラックバック(0)食事 
行政書士による
無料相談会のお知らせ


新発田市地域交流センター2階
会議室 にて毎月第3木曜日に
13時半〜16時まで行なっています。

私も参加しております。
プライバシーポリシー

ブックマークに追加する

ランキング参加中です。クリックお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
プロフィール
akira








行政書士 齋藤聡
新潟県の田舎で仕事をしている。

フォトリーディング講座受講後、1日1フォトリーを合言葉に読書に励んでます。

憧れの人はビリー・ブランクス(ブートキャンプの人)
メールマガジン
悪徳商法の被害にあいにくくなる情報発信中!

カモられさんいらっしゃい 悪徳商法解約相談所
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ