2007年04月08日

ターボジャム体験記 10日目

スポンサードリンク
ターボジャム
10日間ボディ メイキングプログラム実践中です。10日目終了しました。

今日のメニュー
Cardio Party(カルディオ・パーティー)45分

10日間チャレンジも今日でラストです。3回目のカルディオ・パーティーですが、今日は今まで一番疲れた気がします。10日間の疲れが出たのかもしれないです。

明日1日休んだらまたがんばろう。


10日間チャレンジの結果ですが、少しは減ったようですが、誤差の範囲かもしれないです。体を見たり、触った感じでは、少し引き締まったかなという感じはします。

10日間ではなかなか劇的な効果というのはやはり期待してはいけないのだなと思いました。

これからはビリーとターボジャム併用していくつもりですが、ターボジャムの基本のひとつ ターボタックって、ビリーのツイストやるときに相性いいかなと感じました。こういう気づきがあったのも収穫のひとつです。

現在の数値とターボジャム開始前との比較
体重67kg(±0)
ウエスト79.2cm(−0.3cm)
二の腕 右28.7cm(−0.3cm) 左26.9cm(−0.1cm)
胸囲  89.6cm(−0.4cm)
ヒップ 92.5cm(−0.5cm)
太もも 右52.4cm(−0.6cm) 左51.6cm(−0.4cm)
体脂肪率 24%(−1%)



cooltatujin at 22:35コメント(5)トラックバック(0)ダイエット・美容 | ターボジャム 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by かずたん   2007年04月12日 21:55
はじめまして!
以前ビリーの購入を考えている時
検索でコチラにお邪魔しました
その時、ターボジャムの事を知り
さらに齋藤様が申し込まれたとのことで
こっそり結果を待ちわびていたものです <(_ _)>

両方を体験された齋藤様に質問です
どちらが場所を取りますか?
確かビリーは1畳のスペースで大丈夫みたいなことを言っていたように思いますが
ターボジャムではそんなフレーズが出てこなかったので
狭いマンションでオススメはどちらでしょうか?
齋藤様の主観で結構なので、教えていただけると幸いです

2. Posted by 齋藤   2007年04月13日 20:45
ビリーズブートキャンプもターボジャムも1畳では狭く感じます(私の身長は176cm)。

3畳はほしいです。4畳あると思いっきりできると思います。わずかではありますがターボジャムのほうがスペースとらないかもしれません。そんなに差はないと思います。スペースも工夫次第で何とかなるのではないでしょうか。ただし、スペースがある場合と比べて消費するエネルギーは落ちるかもしれないです。

ターボジャムはジャンプすること多いので、ビリーより振動は出ますね。

ジャンプしなければよいんですが、その分、消費するエネルギーは減るでしょう。





3. Posted by 齋藤   2007年04月13日 20:46
スペースもそうですが、自分の現在の状況や目的から考えることも大切です。

ターボジャムは有酸素運動メインでガンガン動くので、脂肪は燃えやすいです。筋肉を鍛えるという面ではビリーのほうが上だと思います。

でも、ターボジャムでも自分でウエイトなどで付加調整可能ですし、ビリーだって自主的にジャブなどの回数を増やしてもよいわけです。

結論を言うと、どっちでもよいと思います。どちらかで運動し、バランスのよい食事を適度に撮ることを続けていけば、身体はしまっていくと思います。


どちらにするかで悩んでいて、行動するのがどんどん遅れるというのが一番悪いかもしれません。

4. Posted by かずたん   2007年04月24日 18:18
貴重なご意見ありがとうございました!
特に最後の一文、胸に突き刺さりました
そして私に向いているのはターボジャムかなと感じましたので早速注文しました!
ビリーより時間がかかるようですが
とにかく到着が待ち遠しいです
がんばります!!

5. Posted by mimi   2007年04月27日 14:31
ビリーと両方お持ちなんですね〜、すごいなぁ。
私はただいまターボジャム4日目です。
早くカルディオ・パーティしたいよ〜(^^)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
行政書士による
無料相談会のお知らせ


新発田市地域交流センター2階
会議室 にて毎月第3木曜日に
13時半〜16時まで行なっています。

私も参加しております。
プライバシーポリシー

ブックマークに追加する

ランキング参加中です。クリックお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
プロフィール
akira








行政書士 齋藤聡
新潟県の田舎で仕事をしている。

フォトリーディング講座受講後、1日1フォトリーを合言葉に読書に励んでます。

憧れの人はビリー・ブランクス(ブートキャンプの人)
メールマガジン
悪徳商法の被害にあいにくくなる情報発信中!

カモられさんいらっしゃい 悪徳商法解約相談所
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ