2008年02月12日

少しの時間から始めるダイエット

スポンサードリンク
最近、生活環境が変わり、運動する時間をあまりとれず、太り気味です。このままではいかんと思い、まずは朝か夜に10分ぐらい歩くことにしました。

生活環境が変わった後、これまでのように30分〜1時間ぐらいのまとまった運動時間を入れようとしてもなかなかできず、続きません。それよりは、10分でもいいから毎日、体を動かす時間を作ろうと思った次第です。10分なら無理せず作れる時間です。

最初は10分でも、続けていけば、それに慣れ、さらに体を動かす時間を作れるようになるはずです。


時間もないし、体も重く、運動するのが億劫だという人。 自分を変えたいのなら小さくてもいいから最初の一歩を踏み出しましょう。何も最初からきつい運動をする必要はありません。最初からがんばりすぎたら1日で体を動かすのがいやになるかもしれませんしね。

5分でも10分でもいいから、毎日運動を続けていけば、運動できる時間を作ることになれ、さらに体力がつくことで、運動できる時間は増えていくはずです。

運動できる時間が増えてくると、これまでよりやせやすくなるわけです。やせてくると、体を動かしやすくなり、さらに運動量が増え、好循環。結果が見えれば、やる気もアップです。

すぐに結果は出ないでしょう。でも、少しずつでもいいから前に進み続けることが大切だと思いますよ(^_^)








cooltatujin at 09:23コメント(0)トラックバック(0)ダイエット・美容  

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
行政書士による
無料相談会のお知らせ


新発田市地域交流センター2階
会議室 にて毎月第3木曜日に
13時半〜16時まで行なっています。

私も参加しております。
プライバシーポリシー

ブックマークに追加する

ランキング参加中です。クリックお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
プロフィール
akira








行政書士 齋藤聡
新潟県の田舎で仕事をしている。

フォトリーディング講座受講後、1日1フォトリーを合言葉に読書に励んでます。

憧れの人はビリー・ブランクス(ブートキャンプの人)
メールマガジン
悪徳商法の被害にあいにくくなる情報発信中!

カモられさんいらっしゃい 悪徳商法解約相談所
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ