2008年04月01日

決算書の暗号を解け! ダメ株を見破る投資のルール 勝間和代(著)

スポンサードリンク
決算書の暗号を解け! ダメ株を見破る投資のルール

この本に書いていることを理解し、実践すれば、インチキ会計を見抜ける確率がきっと上がります。

自分は、内容を完全に理解したわけではありませんが、本書を見ながら、いくつかの会社の決算書を見ていくことで、きっとものにできるでしょう。やるかやらないかです。

ただ、この本の内容を理解するためにそれなりの時間を使う必要があるのかが問題。

44ページに「他社よりも自社に投資している会社のほうが自己成長する実力があるといえます」とある。他社への投資のために使う時間があるなら、自分に投資するほうがもっと成長できるはずだ。

株式投資のために本気で実践するわけにはいかないけど、趣味程度なら気分転換になって面白いかも。

決算書の暗号を解け! ダメ株を見破る投資のルール
決算書






cooltatujin at 09:37コメント(0)トラックバック(1)オススメ書籍 | 投資話・資産運用 

トラックバックURL

トラックバック一覧

決算書の暗号を解け! ダメ株を見破る投資のルール作者: 勝間和代出版社/メーカー: 武田ランダムハウスジャパン発売日: 2007/10/25メディア: 単行本(ソフトカバー) 「勝間和代あなたも「お金」に愛される」を読んで、プロはファンダメンタル重視という趣旨の記述があった

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
行政書士による
無料相談会のお知らせ


新発田市地域交流センター2階
会議室 にて毎月第3木曜日に
13時半〜16時まで行なっています。

私も参加しております。
プライバシーポリシー

ブックマークに追加する

ランキング参加中です。クリックお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
プロフィール
akira








行政書士 齋藤聡
新潟県の田舎で仕事をしている。

フォトリーディング講座受講後、1日1フォトリーを合言葉に読書に励んでます。

憧れの人はビリー・ブランクス(ブートキャンプの人)
メールマガジン
悪徳商法の被害にあいにくくなる情報発信中!

カモられさんいらっしゃい 悪徳商法解約相談所
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ