2008年04月03日

ダイエットも完璧主義は良くないね

スポンサードリンク
去年流行ったビリーズブートキャンプ。私は今でも続けています(タエボー含む)。

ビリーのDVDは、30分以上のエクササイズ時間のものがほとんどです。どうせやるならきっちりやらないと気がすまない と感じてしまうので、以前は、まとまった時間をとり、運動するようにしてました。

でも、そうなると忙しい日が続くと、運動することがなかなかできず、困っていました。


最近買ったビリーズブートキャンプエリートには8分の短いエクササイズDVDが入っています。これだと細切れ時間でもエクササイズできるので重宝しています。達成感は他のDVDと比べて劣っちゃうんですが・・・

時間が無いときに短い時間エクササイズしていて思ったんです。ダイエットでも完璧主義はよくないなー と。

まとまった時間とって、運動する方のは達成感があって好きですが、かといって、それにこだわってばかりいては、まともに運動できない。 そんなことなら、達成感がやや劣っても毎日少しの時間でも運動した方が良いですよね。

去年、ビリーをやる時間がなく、挫折したという人は、まとめてやりたい気持ちを抑えてみたらどうですか。1日数分の運動だって何もしないよりはマシですよ。



cooltatujin at 16:47コメント(2)トラックバック(1)ダイエット・美容  

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. ダイエット業界裏側大暴露!  [ 女性のお悩み情報の館 ]   2008年04月23日 22:32
現役モデル直伝のダイエットノウハウです。販売実績もダイエット部門トップクラスです。誰でも無理なく綺麗に痩せる方法を、ダイエットのプロである現役モデルが、あなただけに伝授します。

コメント一覧

1. Posted by 記録するだけダイエット   2008年04月05日 20:32
はじめまして、ダイエットマンといいます。
記録するだけダイエットを紹介しています。
それにしても、運動系のダイエットを続けられるなんて、すごいですねぇ。
記録するだけダイエットは、ダイエットのモチベーションを高める効果があるのですが、その必要もなさそうですね。

2. Posted by うさぎさん   2008年04月06日 06:47
こんな健康的なダイエットもあるみたいですよ。ぜひお試しください。
http://野菜スープダイエット.情報提供.jp/

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
行政書士による
無料相談会のお知らせ


新発田市地域交流センター2階
会議室 にて毎月第3木曜日に
13時半〜16時まで行なっています。

私も参加しております。
プライバシーポリシー

ブックマークに追加する

ランキング参加中です。クリックお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
プロフィール
akira








行政書士 齋藤聡
新潟県の田舎で仕事をしている。

フォトリーディング講座受講後、1日1フォトリーを合言葉に読書に励んでます。

憧れの人はビリー・ブランクス(ブートキャンプの人)
メールマガジン
悪徳商法の被害にあいにくくなる情報発信中!

カモられさんいらっしゃい 悪徳商法解約相談所
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ