2008年04月17日

夢は大きな可能性を秘めてるんだよ 「明晰夢―夢見の技法」 スティーヴン・ラバージ(著)

スポンサードリンク
明晰夢―夢見の技法

明晰夢 を見るために買いました。この本3000円以上するんだよね。これでつまらん内容だったら悪夢だわ(笑)

実際に読んでみてだが、読んでみてよかったと思うよ。人生の3分の1をしめるといわれる睡眠時間をより有意義な物に変えてくれる可能性を秘めた本。そう考えると、一生物なので3000円は安い。



明晰夢―夢見の技法 目次
第1章 夢の中で目覚める
第2章 明晰夢の起源と歴史
第3章 新しい世界―明晰夢
第4章 夢の世界の探検―実験室で明晰夢を見る
第5章 明晰夢の体験
第6章 明晰夢の習得
第7章 実践的な夢見―明晰夢を応用する
第8章 夢見―その機能と意味
第9章 夢見、幻覚、現実
第10章 夢見、死、超越

自分の中での収穫は、明晰夢を見るための方法もそうだが、それ以前に、明晰夢というのは確かに存在する物で、それは誰でも見られる可能性があるということや夢の可能性を知ることができたこと。

これまでは、明晰夢についてどこかうさんくさい物だと思っていたけれど、明晰夢の存在はきちんと科学的にも証明されているようです。気のせいではなく、ちゃんと明晰夢は存在しているということがわかると意欲もわいてきますな。

そして、明晰夢を見ることができるようになったとき、眠っていても起きているとき並に自分を成長させることができるかもしれないと思うとわくわくしてくるぜ!

今日からがんばって寝ます(笑)


明晰夢―夢見の技法
明晰夢






cooltatujin at 12:21コメント(0)トラックバック(0)オススメ書籍 | 夢の話 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
行政書士による
無料相談会のお知らせ


新発田市地域交流センター2階
会議室 にて毎月第3木曜日に
13時半〜16時まで行なっています。

私も参加しております。
プライバシーポリシー

ブックマークに追加する

ランキング参加中です。クリックお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
プロフィール
akira








行政書士 齋藤聡
新潟県の田舎で仕事をしている。

フォトリーディング講座受講後、1日1フォトリーを合言葉に読書に励んでます。

憧れの人はビリー・ブランクス(ブートキャンプの人)
メールマガジン
悪徳商法の被害にあいにくくなる情報発信中!

カモられさんいらっしゃい 悪徳商法解約相談所
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ