2008年04月23日

ハイパワーマーケティング ジェイ・エイブラハム(著)

スポンサードリンク
ハイパワー・マーケティング

この本は、今から約3年前に購入し、読んだことがあります。それ以後、この本は本棚の飾りになっていました。

戦略やらマーケティングについて、勉強したいと思い、かつて一度読んだこの本を再び読んでみることにしました。


読んでみて、今でも大変勉強になりましたし、むしろ、今やっとこの本の価値がわかるようになってきたのかもしれません。これからもちょくちょく読み返します。



ハイパワーマーケティング 目次
第1部 今あるものを最大限に増やす方法
第1章 成功へと続くすばらしい旅が始まる
第2章 ブレイクスルーを生み出していく
第3章 自分の強みと弱みを知る
第4章「卓越の戦略」をマスターする
第5章 再購入システムを確立する
第6章 あなた独自の売り(USP)を提供する
第7章 リスク・リバーサルでクライアントの不安を軽減する
第8章 選択肢を増やしていく
第9章 テストマーケティングを繰り返す

第2部 最大限にしたものをさらに増やす方法
第10章 ジョイント・ベンチャーを仕掛けていく
第11章 紹介システムを導入する
第12章 関係の途絶えたクライアントを取り戻す
第13章 ダイレクトメールは一万人の営業部隊
第14章 可能性の高い見込み客を特定しよう
第15章 テレマーケティングで爆発的な利益をあげる
第16章 クライアントとの関係を維持し、深める戦略
第17章 目標達成するために過去を分析する
第18章 成功に終わりはない
第19章 あなたは自分が思っているより恵まれている

監訳者からのメッセージ


ブレイクスルー・リスクリバーサル・USP・テストマーケティングなど、目から鱗の情報が盛りだくさん。

書かれていることの中から、とりあえず、使えそうな物を試してみてもそれなりに効果があるかもしれませんが、一度しっかり、自分の戦略を組み立て、この本の知識を活用する方が遙かに効果が上がるはずです。

かつての自分はといえば、とりあえず、今の自分がてっとりばやくできそうなことばかり探していたからこの本の価値に気づけなかったのだと思う。大切なのは、何ができそうかよりも何をすべきか だったんだ。

ハイパワー・マーケティング
ハイパワーマーケティング








cooltatujin at 22:00コメント(0)トラックバック(0)オススメ書籍  

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
行政書士による
無料相談会のお知らせ


新発田市地域交流センター2階
会議室 にて毎月第3木曜日に
13時半〜16時まで行なっています。

私も参加しております。
プライバシーポリシー

ブックマークに追加する

ランキング参加中です。クリックお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
プロフィール
akira








行政書士 齋藤聡
新潟県の田舎で仕事をしている。

フォトリーディング講座受講後、1日1フォトリーを合言葉に読書に励んでます。

憧れの人はビリー・ブランクス(ブートキャンプの人)
メールマガジン
悪徳商法の被害にあいにくくなる情報発信中!

カモられさんいらっしゃい 悪徳商法解約相談所
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ