2008年04月30日

ポケットタウンとジョイントアップの情報募集

スポンサードリンク
現在、ポケットタウンとジョイントアップについて調べています。

この2社がどのような会社なのかと言いますと、

1、ポケットタウンが消費者のところに電話をかけてきて、アフィリエイトで必ず収入を得られるかのようなことを告げて、その気にさせる。

2、アフィリエイトのためのシステムが必要とのことで、ジョイントアップに申し込むよう促す。申込の際ポケットタウンの名前は出さないよう指示する。

3、消費者は50万円以上システムの契約をジョイントアップに申し込むことになる。

ポケットタウン
東京都中央区銀座3-13-4 シンコウビル4F

有限会社ジョイントアップ
東京都港区東麻布3-5-15
http://www.joint-up.biz/

ポケットタウンとジョイントアップに関連があるのかは不明確。ジョイントアップのシステムを使い、ポケットタウンのサポートを受けたところで、アフィリエイトで勧誘時に言われたほどの額を稼げるようになるとは私には思えません。


ポケットタウンから勧誘を受けた方やジョイントアップと契約された方からの体験談や2社の関係を知っているという方からの書き込みをコメント欄に書き込んでいただけるとありがたいです。

メールで連絡していただくことも可能です。
saito-akira@msj.biglobe.ne.jp







cooltatujin at 16:10コメント(24)トラックバック(1)電話勧誘  

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. ポケット アフィリエイト  [ ネットビジネス情報源 ]   2008年05月09日 05:38
ポケットタウンとジョイントアップの情報募集 現在、ポケットタウンとジョイントアップについて調べています。 この2社がどのような会社なのかと言いますと、 1、ポケットタウンが消費者のところに電話をかけてきて、アフィリエイトで必ず収入を得られるかのようなことを告...

コメント一覧

1. Posted by アザラシ   2008年05月01日 13:20
5 助かりました。
(0120963727)から電話が来たのですが、留守電にして居留守使ったら「ポケットタウンです」と言うメッセージを残してました。
Googleで調べたらこのブログにたどり着いた訳です。
本当に助かりました。
因みに自分はお小遣いサイトに登録してました。

2. Posted by エース   2008年05月05日 17:51
ポケットタウンをネットで検索してこのページに辿り着きました。

用心棒さんが言っていたとおりです!胡散臭さだけでなく、100%詐欺ですよ!僕も騙された一人です。
 僕の場合、PCではネットを閲覧するかメールするくらいでしか使ってない初心者ですが、「週に15分の作業」「稼げるように全て教えていく」「アフィリエイトじゃない」「PC初心者でも教えたとおりにやれば絶対稼げる」と言われたが全部デタラメでした。
 教えたとおりにやればって・・・教えてもらうようなことは大してないし、ジョイントアップにあるホームページの雛形(簡単なやつ)を使うのもそれだけ。後は自分でホームページの勉強してどんどん改良してアクセス増やさなければならない。
 
 

3. Posted by エース続き   2008年05月05日 17:51
ジョイントアップ(ゲートシステム)は60万円支払わされました。このシステムを使わずとも ようは自分で良いホームページを作れるかどうかによるので正に詐欺でしょう!
 
 僕の担当も得田とかゆう東北生まれの今年37のおばはんで超なまり入ってる人でしたよ!
 僕もこのなまりにやられましたね。安心っていうか安堵感っていうか。
 
 とにかくこのポケットタウンという会社は要注意です。

4. Posted by カモにならないアヒル   2008年05月08日 13:37
私も電話がきました。
登録してすぐにかかってきたと思います。
皆さんと同じ内容で話を進められて、joint upのGAET SYTEMに登録して50万の審査を受けましたが、現在働いていないため落ちました。
ポケットタウンは皆東北のなまりです。
私は落ちたので解約したい事を伝える為にあのフリーダイヤルにかけました。私は野田さんという方が担当でした。けど、全く似た声の方が出て驚きました。なまりも同じなので少し怪しいと思い携帯片手に検索したら、やっぱり詐欺でした。
とりあえず、私の知ってる情報です。
全て東北訛りで年齢を明かしておばちゃんを装う。声だけ聞けば若い女性でした。あと、音楽が流れてました。


5. Posted by カモられました...   2008年05月29日 15:00
60万という大金が用意できずにまずは用意できた40万円を支払えば使わせてくれると言う話になり、まんまと契約してしまいました。エースさんの書かれている通り、担当は東北なまりの得田という人です。お金を払い込んですぐここのページを知り、クーリングオフしようとしたのですが、相手にされず、消費者相談に電話をしたら、ちょうど次の日に弁護士さんと無料で相談できるものがあり、朝一番で予約を取り、昨日行って相談しました。100%返ってくる保証はないと言われ、弁護士さんに頼む費用が最低でも10万円は必要だと言われたんですが、キャッシングで用意した40万円分の支払いを止める事が出来るかもしれないということと、残りの20万円分を支払わなくてよくなるという事を考えて、とても高くつきますが、弁護士さんにお願いすることにしました。
だまされた私も悪いのだと思っても悔しさはつきません。

6. Posted by かもネギ・・・。   2008年06月25日 11:15
アフェリエイトで登録し電話がきました。月数時間で夢のような金額が手に入るネットショップオーナー。ネットショップと言っても商品管理、受注、発送をかってにしてくれるシステムがあるから、安心して。
好きな商品を並べて、紹介するだけ!システムの設定料60万かかるけど、2〜3ヶ月で元以上の売上が!家だって頑張れば建てられる!一緒に頑張りましょう!もちろんショップの運営方法すべてサポートするから安心して!うそなら訴えて!と。Joint-upの登録も間違えないように一緒に。60万の用意も融資やクレジット、色々提案できるから、東北なまりで親近感もわき、危うく振込むトコでした。 とにかく、入金を急がせ、早くお店をもち稼がせてくれる。という感じ。

7. Posted by かもネギ・・つづき。   2008年06月25日 11:24
5 ただポケットタウンではなく、アイピー という会社の まやま という女性。 東北なまりで人あたりのいい会話をする人でした。
このサイトにたどりつけて、だまされずにすみました。ありがとう。  弱みにつけこむ詐欺許せませんね!!
絶対だまされないと自信があった私も、振込もうと真剣に思ってしまう手口。

東京赤坂のアイピー  まやまさん
 一般電話はなく、050で始まるIP電話のみの連絡手段です。自社ホームページもありません。きを付けて下さい!!

8. Posted by boo-bu   2008年06月29日 17:58
情報の入手が遅く、完全にだまされてしまった私です。
2月下旬に「野田」という女性から電話があり、内容は「カモられました」さんと全く同じです。たまたま、入ってくる予定のお金があったので、すぐにバンバン収入が上がるわけはないはずなので、半年くらいでなんとか、ビジネスになれば・・・・と思って60万円入金してしまいました。担当「野田」携帯番号もおしえてもらったので、信用してしまいました。最初は「ポケットタウンです。」と電話口での応対でしたが、最近は「事務局です」になって、会社名も名乗らなくなっていますよね。振込を終わった直後から、電話になかなか出てもらえなくなって、折り返し連絡させるというばかりで、こちらから何度も連絡しないと、話もできません。何とかしたいと思って、検索しているうち、こちらにたどり着きました。これからも情報を追いかけて生きたいと思います。

9. Posted by mihima   2008年07月02日 18:23
4 ポケットダウンではなかったのですが、話がとても似ていて、ジョイントアップに申し込むというところは同じだったので書き込みします。

●以前在宅ワークの申し込みをした人を対象に、今回100名を限定に募集をしています。6月から募集を始めて、現在残り十数名というところです。以前も100名募集して今回2回目の募集で、これで一般の方の募集は終了の予定です。●内容は、ネットショップのオーナーになって、来年の秋頃ネット上に楽天のようなモールをオープンするので、集客したお客様を引き連れてそのモールに入って一緒に盛り上げて行きたいというものです。●月初めに10〜15分程度の簡単な作業で月に10〜15万円の収入にはなります。慣れてくると年間500〜1000万円稼いでいる人もいます。●作業は商品の入れ替え(売れ行きが悪いものは削除して、ヒット商品を貼り付ける)や、無料で出来るサイトに広告を出すことです

10. Posted by mihima  続き1   2008年07月02日 18:24
●実際の受注、発注、お金の管理は全て業者がやるので、皆さんは、自分のショップに商品を置く(貼り付ける)作業だけです。●ノウハウなどはきちんとサポートします、サポートにお金は一切かかりません。●ネット上にお店を開くには、いろいろ調べましたが、ジョイントアップさんが内容的にも費用的にもいいと思います。●ジョイントアップさんに申し込む際に一括で60万円というのがどうしてもかかってしまうのですが、ちょっと無理という方は融資で始めるという方もいます。●融資先は一番金利が低いところを調べて紹介します。●融資で始めた人でも3〜6ヶ月以内に全員一括返済できています。●今まで収入が得られなかった人は一人もいません。●ホームページが出来たらすぐにこちらでチェックしてサポートをします。

11. Posted by mihima  続き2   2008年07月02日 18:26
《やると決まったら・・・》
●(ジョイントアップに申し込む時に)今ネットが出来る環境があれば申し込みだけでも先に済ませてしまいましょう。利用約款をこちらで簡単に説明しますね。△離機璽咼稿睛討鮓てください。次に個人事業主申し込みというところクリックして下さい(じっくり読む時間を与えないまま申し込む)。電話はこのまま待ってますので、入力が終わったら声かけて下さい。・・・ジョイントアップに電話をして、システムがいつから使えるか確認してください。こちらの会社とジョイントアップは全く別物ですので、会社名や担当者の名前を出しても分からないので、あくまで個人事業主として確認してください。確認が取れても取れなくても折り返しこちらにお電話ください。では一旦切りますね。

12. Posted by mihima  続き3   2008年07月02日 18:27
《ジョイントアップにかけると・・・》
営業時間はとっくに過ぎているのに電話に出た。事務的な対応で、最後に申し込み用紙をダウンロード、印刷し、署名捺印して送るように後押しされる。
《かけ直すと・・・》
明日までに融資先を調べてまたお電話します。



13. Posted by mihima  続き4   2008年07月02日 18:27
私はシステムゲートに申し込みはしたものの、やっぱり不安で検索したところここへたどり着きました。で、融資も受けてませんし、お金も振り込んでないので実際詐欺だったかは断言できません。でもジョイントアップに振り込んで騙されたという人がいるので、やめることにしました。自社ホームページがありません。モールをオープンさせる程の会社なのに、社名を検索してもブログにもヒットしません。最近募集をかけたわりに、
年間500〜1000万稼ぐ人がいると、年間の統計を口にするのはおかしいのでは?とも思います。
怪しいとは思いますが、断言できないので電話をかけてきた会社名と担当者名は伏せておきます。
〜PS〜
電話をしてきた人は親しみ易い話し方で、埼玉出身、独身と言っていました。ジョイントアップの人は冷たいというか事務的でしたが、同じまなりでした。


14. Posted by みみ   2008年08月02日 16:14
だまされるところでした。
私に電話をかけてきたのは、「ピーエイチ」という会社の「藤田」という女性です。東北なまりで、子持ちの主婦ということでした。後ろでかかっている音楽は会社というよりパチンコ屋のような感じ。話の内容は皆さんとまったく一緒。モールを近々オープンするからオーナーを募集しているとのことでした。
金曜に電話が来て、興味を示すと「今週で募集が終わりだから良かった」と言われ、「すぐジョイントアップへの申し込みをしましょう」とせかされました。
ジョイントアップへの申し込みはしましたが、まだ振り込みもしてないし、融資も受けていません。
自社HPも資料もないということで、やはり不安で、検索しました。
検索してよかったです!

15. Posted by 簪   2008年08月05日 16:20
私もだまされるところでした。。。
検索して正解でした。
危うくかもられる所でした;
みみ様が書いてる事と同じく、「ピーエイチ」と言う会社の「藤田」と言う女性でした。
東北なまりで話しやすい人で親切でしたので安心してしまってましたが、ジョイントアップのホームページを見て、明らかに怪しいサイト…って思いましたね。
急かすように申し込みしましょう!と言われ申し込みしましたけど調べてちょうどこのページを発見しましたw
登録が完了次第ご連絡を下さいとの事でしたがお断りしました。
あまりに話しの内容がうますぎる。
同じような手口で沢山の方にお電話してるご様子なので、どうか振り込む前に、このページにたどり着けるコトを願います・・・

16. Posted by さまさま   2008年09月15日 13:12
5 私も皆さんと同様です。在宅ワークに資料請求をした翌日に電話があったので、うっかりお話を聞いてしまいました。上手に話をするもので、猜疑心の強い私でもジョイントアップに申し込み登録してしまったくらいです。ジョイントアップに申し込んで、いつから立ち上げられるか確認の電話を入れたところ、応対が怪しかったのでネットで色々確認してみたところ、とりあえず商品説明もないジョイントアップにホームページが怪しい!と思い、ピーエイチの人には「丁度主人が帰ってきて、反対されたから…」とお断りしました。それが正解です。冷静になって、ピーエイチで検索してもホームページは無いし、他のホームページ作成の会社を調べても、もっときちんとした説明や利用者のホームページ掲載がされているし。そして最終的に、主人がこのサイトを発見しました。私の場合入金前だったので、今のところ被害はありませんが、皆さんにも十分気をつけていただきたいです。

17. Posted by まつかさ   2008年10月07日 19:26
私も被害に遭いかけました。phの資料請求をネットでして、翌日電話で勧誘を受け、ジョイントアップにネット上で申し込みまでしてしまいました。その後このサイトを見つけて、「危ない!」と思い、phに再度電話をかけてお断りの話をすると、みるみる態度が変わり、「人を馬鹿にしてるんですか?」とまで言われました。それでもなんとか断って、ジョイントアップに電話をして「ネットで申し込みをしたんですが、まだ契約書に手を付けていません。キャンセルしたいのですが。」と説明すると「少々お待ちください。」と保留音を流され、それから電話に出なかったので電話を切りました。すぐに消費者センターに電話をして被害を訴え、対策を聞きました。このサイトのおかげでたすかりました。ありがとうございます。入金前でよかったです。

18. Posted by YOU   2008年10月18日 10:42
やっぱり…。って気付くのが遅いって話なのですが、私もやられました。
やはり在宅ワークの資料を請求した人の名簿から電話していると言うことで携帯に電話があり、何度か話をして契約する事に。
かけてきたのは「野田」という女性。
会社の電話も携帯も確かにつながる。が…都合が悪くなると向こうからの連絡が途絶える。しかも携帯メールがエラーになり聞いたところ、パソコンもあるしいらないと思って…と。あやしい!!
会社を調べようと検索したところこのサイトを見つけて早速開いたところ、予感的中となったわけで…。
60万ってかなりな額で、私の場合クレジットを使ったので今も支払は続いているわけですが…悔しいけどハッキリして良かったです。
これからカモられる人が出ないといいですが。


19. Posted by マサ   2008年10月23日 01:17
私もYOUさんと全く一緒です。PHとは「プレンティハウス」ですよね。
一足遅かったみたい。私の担当は「跡部」と言う女性でした。契約書を送ってくださいと言うのに返信封筒の住所は不定で帰ってきたほどです。

20. Posted by aki   2008年10月23日 21:31
探してみてよかった…。
私はPHの「鈴木」という人が担当でした。

皆さん同様、東北訛りの感じのよい方で、騙すなんて思えないような方でした。

今先ほどジョイントアップのネット登録を完了したところだったのです。
でも、なんだか本能が警告を発している気がして、探して見たところ…
こちらにたどり着いた次第です。

やはり、うまい話はあっちから勝手に転がってこない。
という事を肝に銘じていきたいと思います。

21. Posted by だぶる   2008年10月29日 14:33
初めまして
内職を探していて資料請求したところ、PHの「滝本」という女の人から電話があって、
ジョイントアップを紹介されまんまと騙されました。言葉はみなさんと同じで東北なまりのような感じでした。
60万必要と言われたのですが、用意が出来なくて半分だけ振り込んで残りは毎月2万以上振り込むのを約束しました。一ヶ月で30万・40万は確実に稼げると言われたのですが、ホームページを立ち上げ見たところただの広告だけ。自分でも出来そうなぐらい簡単な物でした。
今更になって騙された事に気づき、ジョイントアップ・PH 両方に電話しました。
PHはしらばっくれる一方でした。散々言ったにも関わらず、まだ電話してきます。
個人の携帯(滝本とうい女性の)からも電話がかかってきたりします。本人の物なのかわかりませんが・・。

22. Posted by hashi   2008年12月15日 08:48
野田さち子の携帯に久々に電話したら、
「現在使われておりません」でした。
騙されたのは4月の時点でわかっていたので
その後、ほとんど電話はしていませんでした。
0120の方の電話も同じく「使われておりません」でした。
低額訴訟…とも思ったのですが、騙されてショックなうえ
また、その現実を思い知らされる手続きをしなくてはいけない
…そんな気持ちで、結局斎藤先生に依頼しておきながら
8ヶ月が過ぎてしまいました。
先生、色々とご指示ありがとうございました。
最近はドロップシッピングというところから電話がありましたが
さすがに、今回は大丈夫です。
ジョイントアップに電話してみようかな…とも
思いましたが、あちらはシステムを売る担当ですので
買ってしまったシステム(簡単なHP作成ツール)は
返品きかないと思います。
たぶん、ポケットタウンがなくなったから、これ以上の被害者は、この会社に対してはないでしょう。
次は、どんな名前になってるんでしょうね。

23. Posted by hisa   2009年03月12日 18:37
私は、60万必要と言われ、クレジットのショッピング枠を現金化できるということで、支払いました。
ジョイントシステムは一緒ですが、電話してきたのは、プレンティハウスでした。
色々名前を変えてきているのですね。
東北なまりは、同じです。
本当に悔しいです。
内職商法は、お金が返ってこないのが、すごく悔しいですね。

24. Posted by オークリー サングラス   2013年07月17日 14:26
私は顔の幅が普通よりより狭いですが、アジアンフィットでちょうどよかったです。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
行政書士による
無料相談会のお知らせ


新発田市地域交流センター2階
会議室 にて毎月第3木曜日に
13時半〜16時まで行なっています。

私も参加しております。
プライバシーポリシー

ブックマークに追加する

ランキング参加中です。クリックお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
プロフィール
akira








行政書士 齋藤聡
新潟県の田舎で仕事をしている。

フォトリーディング講座受講後、1日1フォトリーを合言葉に読書に励んでます。

憧れの人はビリー・ブランクス(ブートキャンプの人)
メールマガジン
悪徳商法の被害にあいにくくなる情報発信中!

カモられさんいらっしゃい 悪徳商法解約相談所
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ