2008年07月07日

バフェットの教訓―史上最強の投資家 逆風の時でもお金を増やす125の知恵

スポンサードリンク
バフェットの教訓―史上最強の投資家 逆風の時でもお金を増やす125の知恵

有名な投資家ウォーレン・バフェットの言葉は、投資や資産運用に関してのみならず、日常生活にも活かせます。

印象に残っている言葉をいくつか挙げてみましょう。
●トラブルから抜け出すよりもトラブルを避ける方が簡単だ

 悪徳商法に関しても同じですね。悪徳商法に引っかかってからどうすかよりも、どうしたら悪徳商法に引っかからないか?を考える方が簡単であり、大切です。

●金を持っていれば、ある程度、周りの環境を面白おかしく変えることができる。しかし、いくら金を持っていても、愛情や健康を買うことはできない

 私は世の中のたいていの物はお金で買えると思っています。でも、本当に大切な物は、お金で買えないと思います。金を持っていない人間が言っても負け惜しみにしか聞こえませんが、金持ちが言うと、説得力があります(笑)


この本は、読んだ後も手元に置いておき、ふとしたときに直感で開いたページに書いてあることを読んでみると面白いかなーと思ってます。

バフェット
バフェットの教訓―史上最強の投資家 逆風の時でもお金を増やす125の知恵




cooltatujin at 21:20コメント(0)トラックバック(0)オススメ書籍 | 投資話・資産運用 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
行政書士による
無料相談会のお知らせ


新発田市地域交流センター2階
会議室 にて毎月第3木曜日に
13時半〜16時まで行なっています。

私も参加しております。
プライバシーポリシー

ブックマークに追加する

ランキング参加中です。クリックお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
プロフィール
akira








行政書士 齋藤聡
新潟県の田舎で仕事をしている。

フォトリーディング講座受講後、1日1フォトリーを合言葉に読書に励んでます。

憧れの人はビリー・ブランクス(ブートキャンプの人)
メールマガジン
悪徳商法の被害にあいにくくなる情報発信中!

カモられさんいらっしゃい 悪徳商法解約相談所
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ