2008年10月19日

相談が多い週末でした

スポンサードリンク
この週末は、普段よりもメール相談が多く寄せられました。

景気が悪くなっていく中で、悪徳商法の被害によるローンはホント足を引っ張る存在だと思います。

景気の悪さが、今までなら泣き寝入りしていた人を行動に駆り立ているのかもしれないと思いました(実際の所は、たまたま多かっただけでしょうけど)。


話はそれますが、無駄なローンを払い続ける人と解約し、ローンに回すはずだったお金を投資(自分自身や金融商品)に使った人とでは、何年か後にかなりの差がついているように思います。そう考えると、悪徳商法の被害にあったせいで失うお金というのは、思っていた以上に大きい額なのかもしれません。

今やこれから数年先は、厳しいときかもしれませんが、同時にチャンスだと思っていますので、そんなときに悪徳業者に余計なお金を支払うのはかなり無駄だと思います。



cooltatujin at 23:46コメント(0)トラックバック(0)行政書士  

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
行政書士による
無料相談会のお知らせ


新発田市地域交流センター2階
会議室 にて毎月第3木曜日に
13時半〜16時まで行なっています。

私も参加しております。
プライバシーポリシー

ブックマークに追加する

ランキング参加中です。クリックお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
プロフィール
akira








行政書士 齋藤聡
新潟県の田舎で仕事をしている。

フォトリーディング講座受講後、1日1フォトリーを合言葉に読書に励んでます。

憧れの人はビリー・ブランクス(ブートキャンプの人)
メールマガジン
悪徳商法の被害にあいにくくなる情報発信中!

カモられさんいらっしゃい 悪徳商法解約相談所
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ