2009年09月06日

らーめん響 トッピングの声が響くラーメン屋

スポンサードリンク
 らーめん響は、燕市吉田鴻巣27−45(ホンダの隣)にある「なおじ」グループのラーメン屋です。本日行ってきました。

 着いたのは11時前でしたが、10時から営業しているようで店内ではすでに食べている人がいました。

 席について間もなく、厨房から

チャーシュー(チャーシュー)
チャーシュー(チャーシュー)
メンマ(メンマ)
なると(なると)

 と声が聞こえてきました。一人の店員さんがラーメンの具の名前を呼び、他の店員さんが復唱しています。どうもラーメンのトッピングを行う際にやっているようです。このかけ声が非常に印象に残ってしまいました(笑)

 肝心のラーメンですが、本日頼んだのは響の中華。燕三条系のしょうゆラーメン。トッピング全乗せバージョン。ちなみにラーメンは全メニュー大盛りは無料のようです。
響の中華






 スープはおいしいけどちょっとしょっぱいかなと感じました。しかし、一緒に入っているたまねぎが合わさると、甘みが加わり絶妙の味に。これはうまい!

 写真では角煮が写っていますが、これもとろけてうまいのです。

 という感じで味はかなり気に入ったのですが、申し訳ないことに完食できず。写真ではよく分かりませんが、中にチャーシューがかなりの枚数詰まってます。角煮と大量のチャーシューのダブル攻撃はかなり強烈。戦意喪失しました・・・

 次は、しょうゆラーメンにたまねぎの量を多くしたのは頼みたい。これなら最後まで完食できそうです。近くにあるなら頻繁に通いたいけれど、私が住んでいるところからはちょっと遠いのが難点ですね。


 しょうゆの他には、みそとんこつしょうゆもあります。みそもうまいですが、個人的にはしょうゆがオススメです。とんこつしょうゆは、なおじろうとトッピングが違うだけとのことです。
 





cooltatujin at 20:47コメント(0)トラックバック(0)食事  

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
行政書士による
無料相談会のお知らせ


新発田市地域交流センター2階
会議室 にて毎月第3木曜日に
13時半〜16時まで行なっています。

私も参加しております。
プライバシーポリシー

ブックマークに追加する

ランキング参加中です。クリックお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
プロフィール
akira








行政書士 齋藤聡
新潟県の田舎で仕事をしている。

フォトリーディング講座受講後、1日1フォトリーを合言葉に読書に励んでます。

憧れの人はビリー・ブランクス(ブートキャンプの人)
メールマガジン
悪徳商法の被害にあいにくくなる情報発信中!

カモられさんいらっしゃい 悪徳商法解約相談所
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ