2010年02月17日

債務整理の勧誘電話

スポンサードリンク
 サラ金への返済で苦しんでいる人の所に、債務整理の勧誘電話が掛かってきたというケースがあるようです(契約者の情報が漏れているのでしょうね)。

 掛けてきた業者は、弁護士でも司法書士でもないようです。気になるのは、電話を掛けてきた業者が、かつて二次勧誘を行っていた業者がいた所と同じ所に存在するという点。

 これも二次勧誘の一種なのかな?


cooltatujin at 23:43コメント(2)トラックバック(0)電話勧誘  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by syoshi-masatoku   2010年02月24日 04:47
はじめまして。

>(契約者の情報が漏れているのでしょうね)。

そうだと思います。

私が知っている例ですと・・・、

司法書士と街金が手を組む→街金は司法書士に顧客情報を流す→司法書士が営業(但し、テレアポは別働隊)。

・・・とか。

無料相談を餌にする(*運営はNPOだったり)→紹介(=紹介屋ですよね。提携弁護士に回されたりする)

>かつて二次勧誘を行っていた業者がいた所と同じ所に存在するという点。

私書箱の可能性がありますよね。例えば都内には「その宛先は大丈夫ですか?」に載っていない(*私書箱のリストでは有りませんが、一致してます)私書箱はごまんとありますし。行くと大体そうだったりします。

あ・・・、同業ですが、先生のことは以前から応援している者です。(笑)

2. Posted by 肝臓くん   2010年02月27日 16:22
はじめてメールします。尼崎の業者で債務整理や解約をして2億近くのお金を稼いでる悪い会社があります。ポストだけ尼崎で実際は大阪の都島区らしいです。リサーチ料と契約書を
とり脱法行為をしてます。以前は内職商法でワープロやパソコンを売ってました。
苦情がくれば2次勧誘表に入れてください。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
行政書士による
無料相談会のお知らせ


新発田市地域交流センター2階
会議室 にて毎月第3木曜日に
13時半〜16時まで行なっています。

私も参加しております。
プライバシーポリシー

ブックマークに追加する

ランキング参加中です。クリックお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
プロフィール
akira








行政書士 齋藤聡
新潟県の田舎で仕事をしている。

フォトリーディング講座受講後、1日1フォトリーを合言葉に読書に励んでます。

憧れの人はビリー・ブランクス(ブートキャンプの人)
メールマガジン
悪徳商法の被害にあいにくくなる情報発信中!

カモられさんいらっしゃい 悪徳商法解約相談所
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ