2010年09月06日

モバゲー(怪盗ロワイヤルとか)は課金したら負けだと思っている

スポンサードリンク
 最近、モバゲー(怪盗ロワイヤルや昔の懐かしいゲームが出来るとかのやつ)のCMを見ない日はありません。

 そのCMにまんまと影響され、私も登録しており、今では朝の眠気覚ましにやるのが日課となってます。

 怪盗ロワイヤルなどモバゲーのゲームは、基本プレイは無料なんだけど、課金してアイテム買ったりすると、強くなって、人より有利になるよ! というシステムです。

 やってみると、基本的なシステムは単純なんだけど、それゆえに熱くなり、人対人のやり取りが行われますから感情も絡み、課金したくなる気持ちが出てきます。

 でも、ここで課金したら自分の場合、深みにはまるのが目に見えてますので、絶対課金しないようにしています。10代の頃、対戦格闘ゲームが流行ってまして、ついつい熱くなって、お金を使っていましたので、その再現になるのは目に見えてるんです。

 怪盗ロワイヤルの場合だと、武器なんかが数百円で買えるんですが、使っているうちに武器が壊れるというすばらしい仕様になっていますんで、こんなのに付き合って、金使ってたらたまらん(笑)

 モバゲーでお金を使うなら、wiiのバーチャルコンソールで昔買えなかったゲームをダウンロードして、遊ぶ方が良いかなと思っています。

 

cooltatujin at 10:46コメント(2)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 中毒舌   2010年10月24日 14:22
5 まったくの同意見です。CMの量がハンパでないので、課金欲の耐性がない・かつ金を持っている世代がカモにされています。ぐっと重課金の恐ろしさが身近に感じる現象ですね。トラバ打たせていただきます。

2. Posted by ニャンちゅう   2010年12月15日 01:23
5 はげどすぎ

俺も日記に書きました
モバなんか課金したら負けですよねw

ちなみに俺はグリーは月に314円以上課金したら負けだと思ってます(笑)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
行政書士による
無料相談会のお知らせ


新発田市地域交流センター2階
会議室 にて毎月第3木曜日に
13時半〜16時まで行なっています。

私も参加しております。
プライバシーポリシー

ブックマークに追加する

ランキング参加中です。クリックお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
プロフィール
akira








行政書士 齋藤聡
新潟県の田舎で仕事をしている。

フォトリーディング講座受講後、1日1フォトリーを合言葉に読書に励んでます。

憧れの人はビリー・ブランクス(ブートキャンプの人)
メールマガジン
悪徳商法の被害にあいにくくなる情報発信中!

カモられさんいらっしゃい 悪徳商法解約相談所
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ