2011年12月03日

安愚楽牧場 本当はそんなに繁殖牛いませんでした

スポンサードリンク
やっぱりチャリンカー(自転車操業)だったみたいです。
消費者庁のページ

契約者の数に見合っただけの繁殖牛はいなかったようです。新規契約者のお金がすでに契約した人への利益金などに回されていたということでしょう。

個人的に気になったのは平成22年を境に契約金と利益金の額は変わっていないのに持ち分は半分になっている点。単純に考えれば、持ち分が半分になれば契約金と利益金も半分になると思います。でも、契約金も利益金もそのままということで、価格は2倍で収益も2倍。今さらながらではありますが、広告の数字を毎年ちゃんと見ていれば、これはおかしいわ と言えたはずなのに、広告見る度にまた安愚楽の広告だよ と思考停止していた自分が情けない。

cooltatujin at 13:32コメント(1)トラックバック(1) 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 法律知識ゼロの私が憧れの法律家になれました!  [ 行政書士試験にわずか147日で合格したラクラク勉強法! ]   2011年12月05日 08:07
行政書士試験にわずか147日で一発合格する勉強法をあなたも今すぐ知りたくありませんか?

コメント一覧

1. Posted by れ投資家安愚楽牧場   2011年12月04日 02:37
4  やはり安愚楽牧場は自転車操業のようですが、どうしたら投資した資金が取り戻せるかむずかしいところです。ありがとうございました。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
行政書士による
無料相談会のお知らせ


新発田市地域交流センター2階
会議室 にて毎月第3木曜日に
13時半〜16時まで行なっています。

私も参加しております。
プライバシーポリシー

ブックマークに追加する

ランキング参加中です。クリックお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
プロフィール
akira








行政書士 齋藤聡
新潟県の田舎で仕事をしている。

フォトリーディング講座受講後、1日1フォトリーを合言葉に読書に励んでます。

憧れの人はビリー・ブランクス(ブートキャンプの人)
メールマガジン
悪徳商法の被害にあいにくくなる情報発信中!

カモられさんいらっしゃい 悪徳商法解約相談所
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ