2004年08月30日

紹介されているとつい買ってしまう書士

スポンサードリンク
今日は、宮城県まで行ってきました。
電車に揺られながら読んでいる本の中で、有名な駅弁として米沢駅の「牛肉道場」という駅弁が紹介されていたので、帰りについ買ってしまいました。

味の方は紹介されているだけあって、なかなかのものです。それにしても、雑誌に紹介されているからといって、簡単に買ってしまう自分の行動にはちょっと問題があるかなとも思います。

金額が安いですから、もしハズレでも、それほど被害は無いわけですが、これがもし高額商品で、ハズレを買ってしまったら。。。

悪徳商法の被害にあわれた方の話を聞いていると、雑誌に載っていたから(広告ですから、お金払えば大体載せてもらえるんでしょうけどね)信用してしまったというケースがよくあるようです。

皆さんも〜に紹介されていた=いい物 と簡単に決め付けないよう注意してくださいね。

cooltatujin at 23:03コメント(0)トラックバック(1)その他  

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 駅弁 山形  [ 8-jo日誌 ]   2005年01月16日 16:03
牛肉道場 帰りの「山形新幹線」に乗る前に、駅弁を仕入れておく。 色々迷ったけど

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
行政書士による
無料相談会のお知らせ


新発田市地域交流センター2階
会議室 にて毎月第3木曜日に
13時半〜16時まで行なっています。

私も参加しております。
プライバシーポリシー

ブックマークに追加する

ランキング参加中です。クリックお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
プロフィール
akira








行政書士 齋藤聡
新潟県の田舎で仕事をしている。

フォトリーディング講座受講後、1日1フォトリーを合言葉に読書に励んでます。

憧れの人はビリー・ブランクス(ブートキャンプの人)
メールマガジン
悪徳商法の被害にあいにくくなる情報発信中!

カモられさんいらっしゃい 悪徳商法解約相談所
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ