2004年09月08日

失敗するなら

スポンサードリンク
今日はウチのブログに初めてコメントが付きました。
みん さんありがとうございます。

6日の「本当にオイシイ話なら他人には教えない」へのコメント「3万くらいなら、契約して払っちゃうかもね。」

たしかにそうかもしれませんね。人によって金額は変わると思いますけど、「なんかオイシすぎる話だけど、〜円ぐらいなら いいか」と思うことは誰にでもありえることだと思います。

ただ、〜円だから払ってもいいと と思える金額でも、契約する前に本当にこの話に乗って大丈夫なのかよく考えてから、うまくいきそうだし、これぐらいの金額なら失敗しても被害は少ないから、契約してみようと思う場合と、これぐらいの金額なら失敗しても被害は少ないし、とりあえず契約しておこう と安易に契約した場合とでは得られるものがだいぶ違うのではないかと思います。

例え失敗しても、よく考えて契約した場合なら、自分の考え方のどこが間違っていたのかいい勉強になるような気がします。失敗するならより価値のある失敗をしたいものです。

cooltatujin at 22:40コメント(2)トラックバック(0)その他  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by みん   2004年09月09日 17:31
いやいや、恐縮しちゃいます。
振り返ってみると、金額的な大損や全くの詐欺と言うものはありませんでしたが、結構上手いこと言われて買った物や、支払ったものって、結構あるんです。
だから、騙され易い性質なのかなぁって思いもしましたが、やはり、そういう人達のテクニックを知らないからだと思うんです。
私だって、丸っきりの馬鹿じゃないと思いますので、知っていれば何とか対処できると思うのです。
だから、これからも色々参考にさせて下さいね。

2. Posted by ビーグル   2004年09月09日 23:08
こんにちは、みなさま。

私も振り返ってみると、悪徳さんとのお付き合いは長かったです。どこかで一度、今までの自分を振り返らないと本当に縁は切れないと思います。
何とかセーフを、こうだから関わらないぞ!に変えていくのは、やはり自分自身の生き方を振り返る事に繋がると思います。元特上カモでしたが、近頃は勧誘電話を先に切られてしまいます。相手の目的や手口を自分から得る努力をする事が、受身から防御へと変われる一つのやり方だとも思っています。
誰だって騙される素質はあるのだけど、そんな事に関わりたくないから、自分で情報収集をし、その情報から考えて判断する努力をすれば、脱カモ気質になれると思っています。
解除作業をそのチャンスと捉えていけば、今後の人生に及ばす影響はマイナスではなく、プラスに変わると信じています。
これからも、メルマガ等、情報発信してくださいね。


コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
行政書士による
無料相談会のお知らせ


新発田市地域交流センター2階
会議室 にて毎月第3木曜日に
13時半〜16時まで行なっています。

私も参加しております。
プライバシーポリシー

ブックマークに追加する

ランキング参加中です。クリックお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
プロフィール
akira








行政書士 齋藤聡
新潟県の田舎で仕事をしている。

フォトリーディング講座受講後、1日1フォトリーを合言葉に読書に励んでます。

憧れの人はビリー・ブランクス(ブートキャンプの人)
メールマガジン
悪徳商法の被害にあいにくくなる情報発信中!

カモられさんいらっしゃい 悪徳商法解約相談所
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ